ドライバー

テーラーメイ⚪️、タイトリス⚪️、世界には色々なクラブメーカーがある。もちろん日本にも数々の一流メーカーが存在する。日々そんな一流メーカーはクラブ開発に力を注ぎ最新のテクノロジーをクラブに注入しプロゴルファーに提供している。そんな一流メーカーとは違う職人と言われる方々が製作しているクラブがある。いわゆる地クラブといわれる物。高価ではあるが素材、製品管理がきびしく個体差がほぼ無いクラブである。ある意味究極の道具、ゴルファーは必ず一度は憧れるであろう。私も以前使用していたが今は有名メーカーで一年毎に必ずモデルチェンジするようなメーカーのものを使用している。しかし最新モデルを使用してもあまりピンとこないことが多い。その為かラウンド事に毎回ドライバーが変わる現象がおきていた。非常にお金と時間の無駄をしている。確かに反発係数がギリギリの制度管理を大手メーカーがやればプロの使用している物と同じものが使えるが実際にショップに並ぶものはプロの使用している物とは別物であり究極の物ではない。もしプロが吊しのドライバーを使用したらどのくらいの変化が起きるかやってもらいたい。🙋

まーそれでもプロのレスポンスは凄いものがあるからそこそこの結果になるが究極の飛び出はないと思う。そんな大手メーカーがやらないことをするのが地方クラブメーカーである。究極な素材、カップフェースなどなど。私も浪費は止めて再度、地クラブデビューをもくろんでいる。そんな中、タイトが製品管理にのりだした。凄い選択だと思う。大手が始めてプロ支給以外で管理をする。今後の他のメーカーにどの様な影響を与えるか楽しみでならない。😊特にテーラー

コアなファン以外にも使用する方も増えるだろうから凄いことになると思う。実際ショップではバカ売れしていると聞く。今後ラウンドで一緒の方に使用者が必ずいるであろう。一時期、白のドライバーがめちゃくちゃはやり4人とも同じドライバーだったような現象が起こりうる。😱みんな飛びは大好きだから😍今後使用者と同伴する機会があれば目を凝らして見たいと思う👀

とりあえず私は地クラブでいく。