D1プラス

ホンマゴルフのよく飛ぶ大人気

ゴルフボールD1

そのD1にスピン性能がプラスしたボールD1+

どんなものか試して見た感想です。

 

ホンマはゴルフボールにかなり力をいれてきたと思う。

現在のエースボールは程よいスピンのホンマ

tw-x ウレタンカバー3ピースで性能良し

価格も安い❗️

そんなホンマさんが作ったゴルフボールが

気になりました。

それがこれ


f:id:maxsakura1226:20200617154935j:image

ホワイトパールで高級な感じ、あとボールNOに4が無く1,2,3,5です。やっぱり日本人は4を好まないからでしょうか?

 

いつも行きつけの

河川敷ゴルフ場で使用してみた。

 

パッティンググリーンでTW-XとD1+を転がしてみたら、D1+はちょと柔らかい感じです。

 

パターの距離感は何時もと変わり無い。

さースタートです。

ドライバーでのショットはかなり直進性が高くサイドスピンはかかりにくいようです。

打感はやわらか!です。👍

 

飛距離もまずまず🙆

 

ミドルアイアンからロングアイアンはたまの高さも十分で良し✨

 

100ヤードウエッジフルショトは高さと程よいスピンで止まる。ボールマークから少し動いてとまりますね!

 

 

ハーフショトのアプローチはウレタンのような激スピンは入らないけれども程よい高さとスピンで止まる🤔

 


f:id:maxsakura1226:20200617160803j:image

これ良いですわ😊

価格を考えるすごく良いボールです。

カバーも丈夫で耐久性もよしですね。

 

ホンマさん頑張ってると思いますね☀️

 

ゴルフボールは消耗品、年間を通すとかなりこすとがかかる。

だから、バランスがとれた性能で安い良いものがあればみんな使いたいのではないでしょうか?

D1+は、最高におすすめなボールだとおもいます。当分これを使いたいと思います。

 

あくまでも

個人的な感想ですので🙇