試打

 

 近くのショップに2020モデル ドライバーの試打クラブが入ったと連絡が入った。

テーラーメイド SIM maxとキャロウェイマーベリックの2種類を試打してみた。

私の最も期待値の高いSIMドライバーをまず打ってみた。試打クラブに刺さってたシャフトはRだったので、今使用しているM6のシャフトを入れてみた。普段使用しているM6との比較になる。私の感覚とトラックマンのデータにて判断した。

 

音 低めのシュパーン 良い

打感     すこし硬め

飛距離 数ヤードしか変わらない。

方向性、現行と余り変わらない。

結果、購入予約は行わなかった。(>_<)

ガックシ

私の期待度が高かったので❗️残念です。

 

それではもう1本のマーベリックこれまたSRシャフト、店内を見渡しめぼしいシャフトを物色

エピックに刺さっていたDI70xを発見、優しい店員さんは快く対応してくれる。この店はいつ来ても最高だと感動しながら

さぁマーベリックに入れて試打開始です。

音  心地よい金属音 で良い

打感 柔らか😀

方向性 これがすごい、数球打ったが

抜群な方向性で曲がらない。トラックマンのセンターに引いてある線どうり飛んでいく。嘘だろと疑いつつ🤔

 

シャフト性能の可能性も考え純正SR戻しヘッドスピードを40位にして打ってみた😲

キャロウェイ凄い!センターラインをなぞりながらちょと最後にスライス!ナイスフードボール 繰り返し打っても再現性が高い😨

ツイストフェースより曲がらん❕

 

以前はキャロウェイを使用したこともあったがある時期からアイアンはミズノ ウッドはテーラーメイドになっているがちょと

考え直す時期に来たのかもしれない。👍

 

のこりの2種類を打ってみて今後考えるとするがキャロウェイの凄さがわかった。

試打だった。🙇

 

 

2020オリンピックでマーベリックドライバーが活躍するのではないかと

今から楽しみです。