初 広島

広島に到着しました。新倉敷より新幹線。

車中販売が来ないかとまっていましたがこだまは車中販売がないのですね。😢


f:id:maxsakura1226:20190927141558j:image

広島はANAクラウンプラザホテルに泊まります。ホテルについて一息着いたらお腹が減ってきました。広島と言えばお好み焼きです。近くの侍と言うお店に入りました❗️

お店の名物のお好み焼きです😊
f:id:maxsakura1226:20190927142209j:image

まずまずかな🙆

ホテルにかえって最終日にそなえます。😀

明日は広島観光です。zzzz...

気持ちのいいあさ外を見たら☔️

朝食を食べて、さあ出掛けます。すると雨が止んでいます。いまだー 出発🙋まずは原爆ドーム。テレビではなく実際に目の前にして、胸が痛みます。その為、写真はとれませんでした。なにか込み上げてきて画像をのこせません😢


f:id:maxsakura1226:20190927151918j:image


f:id:maxsakura1226:20190927152253j:image

一度は来なくてはならない場所かと🤔

それでは第二の目的地宮島へ向かいましょう


f:id:maxsakura1226:20190927152705j:image

からフェリーにのります。


f:id:maxsakura1226:20190927152756j:image

コンビニでビールをげっと船で飲もー🎵


f:id:maxsakura1226:20190927153029j:image
f:id:maxsakura1226:20190927153055j:image
f:id:maxsakura1226:20190927153109j:image
えーなにこれ

鳥居が囲まれて、見えない😭これがみたかったのに👎️

残念な気持ちで宮島につきました。

鹿さんのお迎えです。


f:id:maxsakura1226:20190927153438j:image


f:id:maxsakura1226:20190927154124j:image
なにかお店に入って注文しそうな感じでした。
f:id:maxsakura1226:20190927154223j:image
f:id:maxsakura1226:20190927154241j:image

f:id:maxsakura1226:20190927184830j:image


写真屋さんと仲のいいひろしくんです。😀



f:id:maxsakura1226:20190927193736j:image

いたるところでたべまくり、名物の紅葉饅頭も無理矢理買わされた感じ‼️

f:id:maxsakura1226:20190927154445j:image

牡蠣旨し、おかわりです。😋

色々食べて飲んでそろそろ厳島神社にいこう



f:id:maxsakura1226:20190927185052j:image
f:id:maxsakura1226:20190927185006j:image
f:id:maxsakura1226:20190927185352j:image

いい感じの風情、満潮時見たかった。

厳島神社を堪能し、さて次は

ここ


f:id:maxsakura1226:20190927185801j:image

ロープウェイ入口です。山頂からの景色を堪能に向かいます。


f:id:maxsakura1226:20190927190657j:image


f:id:maxsakura1226:20190927190716j:image
f:id:maxsakura1226:20190927190756j:image

こんな空中散歩、でもマムシチューイの張り紙がいっぱいでちょっと怖い😞

綺麗な景色を堪能したし、昼ご飯にしょう。


f:id:maxsakura1226:20190927191141j:image


f:id:maxsakura1226:20190927191158j:image

を食べました。メニューが二つしかない

とんでもないからさ舌が痺れる。

みんなチューイしてね!


f:id:maxsakura1226:20190927191423j:image

をあとに帰路につきます。

広島空港を目指し高速バスで🏃

空港に着いたらもう夜ご飯です。また食べる😋しかし、残念なお知らせが✈️が2時間遅れでーす。ガビーン乗り継ぎの電車があるかドキドキ😅どーしょう帰れなかったらと🤔

しかし、なんとか無事に自宅に帰れました。でもとても楽しかった🙌