大内宿


f:id:maxsakura1226:20191030070939j:image

今年は台風の猛威が爪痕を残し、いまだに先行きが見えない方々めげず頑張って下さい🙇

今回は福島県の大内宿にいってきました。


f:id:maxsakura1226:20191030064316j:image

小高い所からの大内宿風景。良いですな❕

かやぶき屋根のかんじが昔むかしにタイムスリップしてるみたいでおもしろい😀

一軒一軒お店を営んでます。🤔


f:id:maxsakura1226:20191030084440j:image

f:id:maxsakura1226:20191030064633j:image

お腹もすいてきましたので、いざごはん

お昼時もあって、有名なお蕎麦屋さんは2時間待ちです。残念ですが他のお店へ😢Go


f:id:maxsakura1226:20191030064852j:image

きな粉餅とずんだ餅歯ごたえ十分でまずまず


f:id:maxsakura1226:20191030065024j:image

名物の一本ネギそばです。テレビでみたやつです。箸はあるのですが
f:id:maxsakura1226:20191030065605j:image
ネギを箸にして食べるのが正統派スタイルだそうで、汁が飛んでダメだ、不器用なので箸で食べます。😋


f:id:maxsakura1226:20191030065820j:image

ごちそうさまでした。😂

ちょとネギが辛かったですが時期によっては辛く無いかもねー😊😊😊😊😊お蕎麦を食べながらネギをかじります。🤔だんだんネギが短くなります。面白い😊いい経験です。

外は天気ですが気温が低いため吐く息が白いです。

f:id:maxsakura1226:20191030065235j:image

ススキが絵になる😄やっぱり秋ですなー😊


f:id:maxsakura1226:20191030070512j:image

紅葉が素敵すぎる。
f:id:maxsakura1226:20191030070701j:image

そんな大内宿でした。