本当に新しいドライバーは飛ぶのか?

今は私の所にはテーラーメイドのドライバーヘッドがある。


f:id:maxsakura1226:20200429082702j:image

 

右から

グローレ2014

M1 2016

M2 2017

SIM max

 

この4つのヘッドがある。

ゴルフ歴25年Hcap7

かれこれ今まで、40~50ぐらいのドライバーを使ってきたと思う。気に入ったヘッドは必ず予備をストックしていた。(病気かな)😞

初めて購入したのはダンロップマックスフライのドライバーを御徒町に行って購入したのを覚えている。

今まで一番ストック数が多かったのは

cobraのスピード プロSこれなんか4つのストックがあった。😱


f:id:maxsakura1226:20200429092147j:image

今も押入れの奥に1つぐらいあると思う。

コンスタントに曲がらず280ヤードをかっ飛ばしていた。ちょと残念だったのはヘッド上部がへこんでいるデザインなので少し音が好きではなかった。しかし飛距離、方向性をとっても最強のヘッドだったと思う。

このヘッドに対抗出来たものはナイキサクスワッチ460

慣性モーメント最大だった思う。

慣性モーメントが高いドライバーはやっぱり音が変だった。


f:id:maxsakura1226:20200429092208j:image

 

クリーブランド ランチャーDST


f:id:maxsakura1226:20200429092235j:image

ミズノMP001


f:id:maxsakura1226:20200429092250j:image

 

この2つも良いドライバーだった。

 

もちろんキャロウェイのビッグバーサーは使用してきた。3世代のシリーズを使用したがあまり名器だとは思わない。

かちゃかちゃがでてからはテーラーメイド一辺倒になっているがそのテーラーメイドが最新が最良なのか?

 

年齢も増してきたが、まだ飛ばしは健在だ❕

この4つのヘッドで比べ感想を書きたい。

まずは、グローレ2014 10.5°

試すのはここ
f:id:maxsakura1226:20200429102540j:image



f:id:maxsakura1226:20200429100814j:image


f:id:maxsakura1226:20200429100210j:image
f:id:maxsakura1226:20200429100238j:image
f:id:maxsakura1226:20200429100258j:image


カーボンフェイスが特徴です。

音は金属音です。

フックフェースです。ちょと苦手なフェースアングルです。

直進性能はマズマズですがフックフェースの

わりにスライスの球筋です。

球はライナーです。落ちてからのランがすごいです。ゴロゴロ行きます。約260ヤードです。フックフェース、たまが上がらないのを除けば飛距離的にはまずまずでした。